· 

ながしそうめん

今年もこの季節がやってまいりました。

一昨年に購入した、竹柄のトイが活躍する季節。

今年も夏のボランティア体験で4名の中学生にご協力いただきました。

一生懸命にトイの傾斜を考え、脚を調整していただきました。

お陰様で本番はバッチリ!!水の漏れもなく、いい塩梅に流れていました。

お食事も季節の野菜を使った美味しい天婦羅付。ご当地料理である「冷や汁」も作っていただきました。

優しいご利用者は、自分の天婦羅を流してくれようとしていました(^-^)

皆さまのご馳走さまのあとには、中学生にも召し上がっていただきました。

最期はトイを洗ってくれ、会場の片付けまで。

お陰様で楽しい「ながしそうめん」ができました。

ありがとうございました。