· 

冬のまんぷく会

ゆうゆう館では前日からチーズケーキを作って、準備。

きらきら館ではスイートポテトづくり!!

前半は各ユニット毎に纏めた「自己評価」を基に日々の様子をお伝えさせていただきました。

その頃、ご利用者さまは一足先に「歌合戦!!」の会場でウォーミングアップ

いよいよ「歌合戦!!」スタート、MCはシロクマ!!

優勝旗の返還をして、順番決めのじゃんけんで合戦開始!

じゃんけんで負けた「ゆうゆう館」からスタート

一曲目は水戸黄門のテーマソング「ああ人生に涙あり」

黄門さまも登場して下さいました。

きらきら館1曲目は「りんごの唄」

みんなでリンゴをかぶり熱唱!

ゆうゆう館2曲目は「憧れのハワイ航路」。

大正琴の音色に合わせての~んびりと合唱。

ゆうゆう館2曲目は「りんご追分」

またまた『リンゴ』。途中の語りのパートのアンチョコを発見!!

小休憩に審査員の輝里の皆さまのハンドベル演奏「ジングルベル」

緊張感に包まれた、演奏でした。

そして、ご利用者さまが作詞した輝里の唄「かがやきながら」を披露しました。

ゆうゆう館、最期の曲はスタッフが披露「ヤングマン」

手作りの衣装(紙製のプリーツスカート)。とハイテンションで大盛り上がり!!

最終的にはご家族も担ぎ出されての熱いステージ!!

大トリを務めるきらきら館の最後の曲は

スタッフ披露の朝ドラ『まんぷく』主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」

美女軍団の登場に思えたが、やけに足のキレイな大きな身体や、おじさんの雰囲気漂う美女。

歓声が徐々に悲鳴に変わり、場の雰囲気が一転!!

こちらも違う意味での盛り上がり!!!

最終的には大盛り上がりの歌合戦!!全てのパフォーマンスが終了。

優勝はゆうゆう館!!

準優勝はきらきら館!!

おめでとうございます!!

最期はみんなで記念撮影!!

スタッフの身体を張った頑張りと、ご利用者さま、ご家族さまの奮闘で昨年以上の盛り上がりで幕を閉じました。来年もまた、盛り上がりたいと思います。

準備していた、手作りおやつも美味しくいただきました。